ウイイレ2019 マイクラブ 攻略ブログ

ウイイレ2019のmy clubを徹底攻略します。弱いけど 笑

ウイイレ2018 オンラインで勝てないときに見て欲しいチェックリスト10選

ウイイレって勝てないとむかつきますよね!

 

特にオンラインなんかやってると、こいつ強すぎる...ってやつだと、怒りを通り越して笑えてくるのですが、あまり自分と実力が変わらない相手で、理不尽な負け方をしてしまったり、格下相手にシュート20本打って1点も入らないいのに、相手の適当クロスが入っちゃうなんて経験ありませんか?

 

 

そんなときは、もうウイイレやめようかな、なんて思ってしまいますよね。

でもその後なんか無性にやりたくなる。それがウイイレです。

 

今日はウイイレ2018で試合に勝てない人がチェックすべき項目について、まとめてみました。

 

 

ウイイレで勝てない人はこれを見ろチェックリスト

 

ウイイレ2018勝てない

  1. ドリブルばっかしていませんか?
  2. CBを突っ込ませんていませんか?
  3. 無理だと思ったときにもパス・シュートしてませんか?
  4. 好きな選手ばっかり使ってませんか?
  5. ワンタッチパスは使ってますか?
  6. レーダをちゃんと見ていますか?
  7. 利き足を意識してますか?
  8. プレーがワンパターン化してませんか?
  9. 得点パターンは持ってますか?
  10. ウイイレを楽しんでますか?

 以上が、チェックリストです。

それぞれ解説していこうかと思います。

 

 ドリブルばっかしていませんか?

やっぱりサッカーの華ってドリブルにあると思うんですよ。

点が入って時を除いて、一番湧くのってやっぱりドリブルですよね。

そうみんな大好きドリブル。でもウイイレでは、ドリブルのし過ぎは良くないんです。

 

CBを突っ込ませんていませんか?

時と場合によりますが、余裕があるときはCBは動かさない!

よくいいますよね、「CBが釣り出された」って。

まだ余裕がある時には、CB以外でプレスに行きましょう。

 

無理だと思ったときにもパス・シュートしてませんか?

無理だ!これ取られるって!ってボタンのした後に思ったことないですか?

それキャンセルしてください。R1+R2でキャンセルできるから!

フェイントにもなるし、有効です!

 

好きな選手ばっかり使ってませんか?

わかるよ気持ちは!チームにクリロナとかメッシいたら、俺も使うもん 笑

でも、ずっと同じ選手ばっかり使っていると、「どーせあいつにパスね」って読まれちゃいますよ。またスタミナも減るから、あんまりよくないです!

 

ワンタッチパスは使ってますか?

相手が以内方向に、トラップしてからパスを出すとかわかりますが。

障害となるものが何もないときは、ウイイレでは、基本ワンタッチをが有効です。

 

レーダをちゃんと見ていますか?

視認可能な範囲だけでなく逆サイドの選手がフリーになった時ちゃんとパス出せてますか?守備のときに。視認可能な範囲外までみて、先を読んで守ってますか?

 

レーダーは攻守にとても、役に立つので活用しましょう。

 

利き足を意識してますか?

ゴール前の混戦とかはしょうがないですが、シュートを撃つとき、パスを出すときはは、利き足を意識してますか?

 

例えば、クロスが主体のチームなら、左サイドバックに、左利きを起用。

サイドの選手は基本的に中に切り込んでシュートを狙うなら、逆足の選手を起用する等、利き足についても考慮しましょう。

 

プレーがワンパターン化してませんか?

サイド突破からのクロス、とりあえずフライスルーパス。とかワンパターン化してませんか?ワンパターンかしてると、対戦相手はとても守りやすいです。

 

いろんな攻撃パターン・得点パターンを身に着けよう。

 

COMの最高難度に勝てますか?

COMに勝てないようだと、対人戦でうまい人達には勝てません。

まずは、安定して、COMを倒せるくらいになるまで修行しましょう。

COMの最高難度に通じた攻撃は、対人戦でも使えることが多いですよ。

 

ウイイレを楽しんでますか?

 勝てなくてムカつくのはわかります。僕も、コントローラー投げたことあります。

負けても楽しめたらいいじゃん!ウイイレ負けても死にません!

 

平常心じゃないといいプレーはできないし、相手にスライディング溶かしちゃったりしますよね。

 

そうゆうときは、一旦冷静になって落ち着きましょう。

そうすることで、自分のプレーを客観的に分析できたり、相手の考えが読めるようになるはずです。

 

ウイイレのチェックリストまとめ

ウイイレのオンラインは強者揃いです。

ここにかいてあるチャックリストは基本的なものです。

 

一つでも、たしかに!と思うものが1つでもあった、人はまだまだ初心者。

とりあえず、これだけは最低覚え、実践するように!

 

今後も攻略記事を上げていくので参考にしてください。