ウイイレ2018 マイクラブ 攻略ブログ

ウイイレ2018のmy clubを徹底攻略します。弱いけど 笑

ウイイレ2018 マイクラブ GPの効率的な稼ぐ方法3選

こんにちは、ウイイレ2018を攻略するブログです。

本日は、効率的なGPの稼ぎ方を3つ紹介します。

 

 

 

私も、CLリーグガチャを空にしてやろうと思ったのですが、選手枠を拡張するのに、今では36000GPも必要なんです。

 

 

マイクラブでは、選手の更新にも、ガチャにもコインかGPなので、GPがどれだけ重要かは、お分かりいただいているかと思います。

 

それでは、さっそくGPの稼ぎ方を説明していきたいと思います。

 

ウイイレ2018で効率よくGPを稼ぐ方法はこれだ

 

私が思う、効率が良いGPの稼ぎ方は以下3項目です。

 

  1. マスターリーグでスキップしまくる
  2. トレーニングで稼ぐ
  3. 毎日しっかりログインする

 それぞれ説明していきます。

 

マスターリーグをスキップでGPを稼ぐ

マスターズリーグでスキップを繰り返すのが一番効率的だしラクな気がします。

 

例えば携帯いじりながらとか、スキップするだけの作業なのでつまらないのですが、音楽を流したり、TVを見ながらやることで、かったるさを緩和しています。

 

では、具体的にどのようにするのが良いか教えます。

 

使用するチームはこの二択。

【MDホワイト】か【バルセロナ】この2チームのうちどちらかを選択します。

MDホワイトって何?って思った方もいるかもしれませんね。

 

MDホワイト=レアル・マドリードです。

ウイイレ2018においてデフォルトだと、レアルがMDホワイトホワイトとなって探すのにも苦労しました。そんな人のために、一応MDホワイトホワイトも併記しました。

 

さて、レアルかバルサでやると効率が良いのですが、筆者的にはレアルを押します。

 

まず2チームを押す理由ですが、もちろんスペインの2大巨頭でせんりょくが充実していることに加えて、このチームに在籍する2選手のみが所持している特殊能力があるからです。

 

それは、【レジェンド】というプレーロール(特殊能力)です。

プレーロールにはランクが★1~5まであるのですが、【レジェンド】と【バンディエラ】のみ★5で効果が高いのです。

ウイイレ2018GP1稼ぐ

ウイイレ2018GP稼ぐ2

 

このレジェンドというスキルは、クリロナとメッシのみが盛っているプレーロールで、スキップ時の勝率を上げてくれるのです。

 

もともと、戦力の充実しているレアルなので、

スキップしても、ほとんど負けません。さらに!レアルにはあの男もいるんです。

そう、セルヒオラモス、かれも、【レジェンド】と並ぶ★5のスキルである、バンディエラを持っています。

 

ウイイレ2018GP稼ぐ3

ウイイレ2018GP稼ぐ4

 

レアルには、【バンディエラ】もいるので、どちらかが欠場した際にも、スキップ時の勝率が落ちないように調整できるのです。

 

私が全スキップでプレーした際には、以下の結果でした。

 

  • リーグ戦:36勝1分1負 勝ち点109
  • カップ戦:準優勝
  • チャンピオンズリーグ:優勝 
  • クラブワールドカップ:優勝
  • スペインスーパーカップ:優勝
  • 世界選抜:勝ち

 

こんな感じで圧勝しました。

ほんとに、契約更改などは全くせず補強もせずにこの結果です。

 

ただスキップするのみで、優勝や連勝、イベントなど様々なタイミングでGPが得られるので、効率が一番良く、他のこともできるのでオススメです。

 

トレーニングでGPを稼ぐ

 

スキップだけはつまらないという方は、トレーニングをするのもいいかもしれません。

トレーニングは、最高評価を出すとGPがもらえるのですが、確実に毎回GPがもらえるわけではないので、人によっては効率が悪くなってしまうかもしれません。

 

でもその分、プレーヤーのスキルがあがること間違いなしなので、うまくなりつつ、GP集めができるという点では、初心者の方には良いかもしれませんね。

 

ただ、私はトレーニングも単純作業の繰り返しにはなるので、

サカつくをやってるような気になれる、マスタークラブの方がおすすめです。

 

毎日しっかりログインしてGPを稼ぐ

 

これも以外に重要なことですね。今、マイクラブにログインすると、毎日10000万GPもらえます。10000GP稼ぐのは結構しんどいので、長くプレー出来ない日もログインだけはしてもいいかもしれないですね。

 

まとめ

以上が、ウイイレ2018で効率よくGPを稼ぐ方法でした。

他にも、トーナメントを活用する方法や、試合で大量得点すると倍率が良くなる等ありますが、誰にでもできるわけでく、真剣に操作しなければならなく、手軽にできません。

 

マスターリーグで、スキップするだけのGP集めは、◯ボタンが押せる人であれば、誰でもできるので、本当におすすめです。

 

以上、ウイイレ2018 マイクラブ GPの効率的な稼ぎ方3選でした。