ウイイレ2019 マイクラブ 攻略ブログ

ウイイレ2019のmy clubを徹底攻略します。弱いけど 笑

ウイイレ2018のBGMをすべて紹介

 

ウイイレの魅力の一つであるBGM

いつもテンションをあげてくれる、ミュージックを選んでくれるコナミさん。ありがとうございます。

 

今回はウイイレ2018のBGMを紹介します。

 

 


 

ウイイレ2018のBGM一覧

 

BGMの一覧はこちら。

ウイイレ2018のBGM

 

  1. Give it up - Mallory Knox
  2. Bring Out The Bad - RIVVRS
  3. Beat Me To The Punch - Bag Raiders
  4. Off & On - Findlay
  5. Love Me Now - John Legend
  6. By your side - Jonas Blue feat Raye
  7. Battle Symphony - Linkin Park
  8. Something Just Like This - The Chainsmokers and Coldplay
  9. 24K Magic - Bruno Mars
  10. Symphony - Clean Bandit
  11. Your Love Coud Start A War - The Unlikely Candidates
  12. Long Time - Blondie

 

ウイイレ2018には上記の12曲が流れます!

どれも素晴らしいBGMですね。

 

さて、ここで一つ一つ紹介していきます。

 

 

Give it up - Mallory Knox

2009年にイギリスで結成された5人組クバンドのマロリーノックス。

ONE OK ROCK がヨーロッパを回るツアーで対バンしたらしいです。

そのときに集合写真も取ったそうです。

Bring Out The Bad - RIVVRS

フォークが彼のジャンルみたいです。 他にも、以下の楽曲が人気のようです。

 

  • I Will Follow
  • Ready to Begin
  • Walk in the Wild

 

Beat Me To The Punch - Bag Raiders

オーストラリア、シドニー出身の、ダンス/エレクトロニックグループです。

 

Off & On - Findlay

本名は、ナタリー・フィンドレー。この楽曲は、北米であのBMWのコマーシャルにも使用された有名な曲です。

 

Forgotten Pleasuresというアルバムもだしているので、好きになった人はぜひ聞いてみてください。

 

Love Me Now - John Legend

2015年には「All Of Me」がthe Billboard Music Awards 2015の最優秀楽曲賞にノミネート、,2016年の「ラ・ラ・ランド」に出演したことで有名なジョン・レジェンドの歌。

 

大切な相手には気持ちを出し惜しみせず見せろよ!と言うような内容の歌です。

By your side - Jonas Blue feat Raye

ウイイレ2018の中でも特に私が好きなBGMの一つです。

ジョナスブルーはとにかくイケメンです。ジョナスブルーだけでなく、フィーチャーしているRayeもイギリスの歌手として有名で、これまでにStormzyやCharli XCXとコラボしています。

 

そんなBy your side(あなたのそばで)は付き合い始めと、破局後を歌っているBGMです。

 

Battle Symphony - Linkin Park

言わずと知れた、アメリカンロック会の大物、リンキン・パーク。

つい先日ボーカルのチェスター・ベニントンが死んでしまったことでも話題でしたよね。私は、What I've done や Numb Encore もとても好きです。

 

Something Just Like This - The Chainsmokers and Coldplay

来ました。本命、チェーン・スモーカーズ。Selfieからはじまり、Closerが大ヒットした、彼らがあのColdplayとコラボしたのが、Something Just Like Thisです。

 

この組み合わせで悪いはずがない 笑 ほんとに。

 

24K Magic - Bruno Mars

はいまた来ました。皆大好きブルーノマーズ。24K Magicも好きですが、When I Was Your Manが私はいちばん好きです。ふられたことのある男なら、みんあ共感してしますでしょうあの曲は。

 

Symphony - Clean Bandit

もちろん、クリーンバンディットの大ヒットしたRather Beや、Rockabyeは知っていたのですが、Symphonyは知りませんでした。これ、ウイイレ2018買うまで知りませんでしたが、とってもいい曲ですね。これを気にアルバム買おうと思います。

 

Your Love Coud Start A War - The Unlikely Candidates

アメリカ テキサス州ケラー主神の5人組バンドです。

ジャンルはオルタナティヴ/インディー、 ヒップホップ/ラップ

アルバムは、Bed of Liars、 Follow My Feet (Instrumentals) - EPを出しています。

好きになった人は是非聞いてみて下さい。

Long Time - Blondie

 ブロンディーですよww アルバムセールスが4000万枚以上、「ロックの殿堂」入りしてるブロンディーです。

 

まさかでした。ブロンディー世代ではないんですが、One Way Or Anotherがめっちゃ好きです。One Directionとかもカバーしているあの曲です。何が何でもあなたを手に入れるという曲なんですが、ウイイレで聞いたらあなた=勝利を連想できてよさそうじゃないですか??

 

ウイイレ2017で好きだったBGM

まとめの前に、ウイイレ2017の中で好きだった音楽を振り返ってみます。

 

Justin Bieber- Where Are You Now

これ知らない人いるんでしょうか?

ソフトバンクのCMでも使われお馴染みの曲ですよね。

 

ウイイレ2017にも良い曲が満載でしたね。

 

Ellie Goulding - On My Mind

Lights やBurn Love やMe Like You Doで有名ですよね。2017でよかった曲は2018にも、残せるシステムにして欲しいかも。

 

まとめ

ウイイレ2018のBGMでは、特に下の5つがオススメです。

 

Something Just Like This - The Chainsmokers and Coldplay

Off & On - Findlay

Symphony - Clean Bandit

By your side - Jonas Blue feat Raye

24K Magic - Bruno Mars

 

でも、私思うんです。自分の好きなBGM流せたら一番良くないですか?できる方法知ってる人いたら、コメントしたください。