ウイイレ2018 マイクラブ 攻略ブログ

ウイイレ2018のmy clubを徹底攻略します。弱いけど 笑

ウイイレ2018 早期予約特典 ボルトの能力と使用感

ウイイレ2018ボルト

 

みんな初回特典のボルトはゲットしたかな?

私のチームでは、最初から後半のスーパーサブとしてつかってます。

 


 

ここでボルトについて少し振り返ってみましょう。世界最速の男”である ウサイン ボルトがウイイレ2018に登場したのは驚きでした。

 

しかし、ボルトが引退後はサッカー選手になりたいと以前から話していることもあり、ボルトに関してはかなりのニュースが流れていました。

 

例えば、12クラブから入団テストへの参加オファーがあることが報じられたり、香川真司在籍のドルトムントの練習参加が報じられています。

 

前置きはこの辺で、今回思わぬ形で、サッカー選手化されたボルトの使用感と能力をお伝えしていきます。

 

ウイイレ2018でのボルトの能力は?

 初回購入特典として、myClubモードでボルト選手を獲得できるエージェントのプレゼントとして獲得できるのが、ウサイン・ボルトです。

 

 

ボルトの能力詳細はこちら

69 オフェンスセンス
66 ボールコントロール
71 ドリブル
69 グラウンダーパス
67 フライパス
64 決定力
63 プレースキック
71 カーブ
70 ヘディング
48 ディフェンスセンス
46 ボール奪取
78 キック力
99 スピード
99 瞬発力
66 ボディーコントロール
84 フィジカルコンタクト
80 ジャンプ
40 GKセンス
40 キャッチング
40 クリアリング
40 クリアリング
40 ディフレクティング
68 スタミナ
1 逆足頻度
1 逆足精度
6 コンディション安定度
3 怪我体制 

 

ウイイレ2018てのボルトの使用感は?

 ボルトのスピード99は、やはり元世界王者だけあってめちゃくちゃ早いです。

 ただ、その他のテクニックがないので前にスペースが無いと、ボルトのスピードは活きません。

 

私は、序盤でボルトを使っていました。その時の仕様ほとしては、70分80分時に、ドローや1点差で負けてるときに、CFとして起用して、チームメートムービング?を使用して、スルーパスやフライスルーパスをズドン!

 

後半でCBがるかれたときには結構効いてました、この戦術!

上手い人にはもちろん対応されてしまうんですけどね。

 

ボルトの特徴は圧倒的なスピードということがわかりましたが、

他の能力はあまり優れていないという事がわかったと思います。

 

そこで、ボルトを抜いた選手でのスピードランキングを見てみましょう。

 

*参照元ウイイレ2018公式ツイッタ(海外)

 

1位 ピエール・オーバメヤン 97

2位 ギャレス・ベイル    95

2位 ルロイ・サネ      95

2位 エクトル・ベジェリン  95

5位    セオ・ウォルコット     94

 

うん。ボルト=へたくそなオバメヤンといったところでしょうか。

ボルト持ってない人はオバメヤンを使って代替としましょう!

 

他にも、マラドーナが特典として、配布されていますがマラドーナの方が相手にいたときの厄介さはボルトより上です。

 

どうしてもボルトが使いたい人はエディット

ウイイレでのボルトは、早期予約特典なので、マイクラブでの使いたいとなると、やはり特典以外でのいゲットは正直厳しいところです。ヤフオクやメルカリで特典コードのみの販売はしていましたが。

 

ただ、お金もかけたくないしただ使ってみたいってというかたは、ウイイレに最初から備わっているエディット昨日で、上記に記載してある能力等をそっくりそのまま入力すれば、クローン・ウサイン・ボルトが作れるはずです。

 

どうしても、ウイイレ2018でボルトを使いっ人はエディットをお試しあれ!

以上、ウイイレ2018 早期予約特典 ボルトの能力と使用感でした。