ウイイレ2018 マイクラブ 攻略ブログ

ウイイレ2018のmy clubを徹底攻略します。弱いけど 笑

ウイイレ2018 誰でもできるビカムアレジェンドの攻略法を紹介

どうもこんにちは、ウイイレ2018を徹底攻略するブログです。

 

いつもはマイクラブ、いわゆるオンラインメインでしているのです。

 


 

今回は、1人の選手になりきってキャリアを謳歌する、ビカム・ア・レジェンドについての攻略法をお伝えします。

 

本当に誰でもできるし、簡単な方法です!もちろん難易度は、一番上でも通用します!

 

では早速ご紹介していこうと思います。

 

ウイイレ2018のビカムアレジェンド攻略法はこれだ!

 まずこのビカムアレジェンド攻略法の要になるのは、最初の設定です。

大事なことなので繰り返すと、肝心なのは最初でそれがこの攻略の肝です。

 

どうゆうことかというと、選手をゴリマッチョのハイタワーにするんです。

 

そう身長クラウチ以上で、ガタイはルカクやイブラヒモビッチ以上のゴリマッチョに!

ポジションはもちろんCFで!お願いします。

 

具体的にどうやってゴリマッチョにするかというと、こういうこと。

身長や体重、肩幅等あらゆる数値をMAXにすることです。

 

ウイイレ2018ビカムアレジェンド攻略

 

できました。

 

身長:210cm

体重:129kg

 

 

これで、17歳のバケモノFWの誕生です。プレースタイルはラインブレーカーですが、ボックスセンターフォワ-ド?ボックスストライカー?にしてもいいと思います。

 

選手名が、「ウイイレ2018攻略」なのはご愛嬌www

 

ゴリマッチョハイタワーの使い方はヘディング

 

 どうこのFWを活かすかというと、基本戦術はヘディング。

この化物のなにが強いかって、ヘディングが強いこと強いこと。そう!こいつの利き足は頭なんです。ドリブルとかは、やはり最初はよわいから、あまり成功しないのでおすすめしません。

 

CFにすると結構、くさびのパスが入ってきます。

それをキープするのもよし、ワンタッチではたくのもよし、とりあえず、再度攻撃になるように、サイドハーフかウィングにクロスを上げさせます。

 

すると、クロスからのヘディングがめっちゃ決まります。強すぎます。

セーブされても、コーナキックもめっちゃ決まるんです。

 

2m10cmなので、セルヒオ・ラモスだろうが、チアゴ・シウバだろうが、ディエゴ・コディンにだって、競り勝てます。

 

総合値が69でも十分強い彼ですから、他の能力を上げるとどんなFWになることやら想像するだけで怖いです。

 

出身国は強豪国にしてはならない!

ちなみに私はクリスティアーノ・ロナウドが好きなので、国籍をポルトガルにしましたが、強豪国だと代表に選出されにくいということがあるので、中堅や弱小国を選ぶのも一つの手です。

 

なぜかと言うと、ビカムアレジェンドでは試合とトレーニングによって選手が成長します。試合は、リーグ戦+カップ戦+代表選出での試合の3種類があります。

 

リーグ戦とカップ戦はだれでもスタメンにさえなれば選出されるものですが、代表戦は当たり前ですが、代表に選出されないと出ることは出来ません。

 

例えばですが、ポジションがLWGで、ポルトガルでプレーを始めたとしましょう。

天下のクリロナを押しのけて、スタメンを確保するのは難しいですよね?

 

でも例えば、日本代表なら原口や久保?乾当たりですかね、彼らもすごいいい選手ですが、クリロナよりはポジションを奪いやすいはずです。

 

中堅や弱小国でのスタートぜひお試しあれ。

 

ビカムアレジェンドで育てた選手は協力プレーで使える

 

ビカムアレジェンドのもう一つの魅力は育てた選手を3対3や2対2のオンライン協力プレー、いわゆるCO-OPで使用できることです。

 

御来の協力プレーめちゃくちゃおもしろいのでぜひ、やってみてください。

 

これだけのガタイで、総合値が80でもあればめちゃくちゃ活躍できると思います。

それこそ、攻撃時はずっとエリア内にいてクロス待ちとかでもいいかもしれませんね。

 

以上、ウイイレ2018のビカムアレジェンド攻略法でした。