ウイイレ2019 マイクラブ 攻略ブログ

ウイイレ2019のmy clubを徹底攻略します。弱いけど 笑

ウイイレ2018 ガチャの確率を上げて黒球をスカウトする方法

ウイイレ2018 スカウトの確率を上げる方法

みんなメッシ欲しいですか?
わたしはメッシ、メッシ欲しいです。笑

 

はい、冗談はさておき、ウイイレで勝敗を決める要因がプレーヤーの技術以外にあるとしたら、それは選手層です。

 


 

マイクラブで選手層の薄さは死を意味します。

さて本日は、ガチャ?スカウトで黒球の確率をあげる方法をお伝えします・

 

マイクラブのスカウトガチャで黒球を弾きやすくする方法とは?

ウイイレガチャ2018

さて、ここでおさらいです。

1回ガチャ回すのに10000GP、my clubコインだと250コインです。

 

この、一回あたりの数字は変えようがないです。

ところが次に、金球や黒球を引く確率を上げることは実はできるんです。

 

さて、ここで断っておきますが、よくあるポイントサイトに登録して、お金を稼ぐという方法ではありません。

 

その方法とは、引いた選手を弱くてもトレーニングコーチにしない、放出しないことです。

 

そう、必ずガチャで引いた選手をマイチームに加えてください!

 

なぜマイチームに加えなければいけないのか?

 

例えば、マイチームに加えずに、放出、トレーニングコーチ化すると、その選手をスカウトガチャでもう一度引く可能性があるのです。

 

私も、最初は引いていらない選手は、トレーニングコーチにしてました。

 

でも、これはいい選手を引くということを第一目標に置く場合間違いです。

 

私は、スカウトガチャで同じ選手を二回連続で引いてこのことに気がつきました。

 

マイクラブでいらない選手を捨てない理由

 

スカウトガチャの中身はあらかじめ決まっているのです。

 

  1. 黒球 10個
  2. 金球 30個
  3. 銀球 60個

 

上記のような形で、引くガチャの、それぞれ選手の数は決まってます。

 またその排出率も、黒金銀に差がなければ、下記のように決まっているでしょう。

 

  1. 黒球 10個 10%
  2. 金球 30個 30%
  3. 銀球 60個 70%

 

しかし、実際には黒、金、銀の排出率に差があるため、

 

  • 黒球 10個 3%
  • 金球 30個 37%
  • 銀球 60個 60%

 

デフォルトでは上記のようになっているはずです。

しかし、先ほど言った、引いた選手を弱くてもトレーニングコーチにしない、放出しないことでガチャで黒球を引く確率は下記の写真ようにあげることが可能です。

 

 

以上、スカウトでいい選手を当てやすくする方法でした。 

たぶん、メッシ当てたらメッシ気持ちいですね!笑